2022年 すいか隊活動記録 | 愛知県岡崎市男女共同参画推進サポーター「すいか隊」

愛知県岡崎市男女共同参画推進サポーター「すいか隊」

愛知県岡崎市男女共同参画推進サポーター養成講座を受講し、「すてきないきかた かんがえよう」と集まった市民有志による団体です。難しそうと思われる「男女共同参画」を身近に感じてもらえるように、愛知県岡崎市から様々な情報を発信しています。

2022年はコロナ禍の影響があり、

講座依頼も中止延期になりましたが、

感染対策をしっかりして、活動に臨みました。オンラインを活用して、定例会を開催して、講演会も、対面とリモート開催を実現しました。日々勉強の毎日で、少しずつ活動へと、結果が出始めました。

すいか隊の2022年の活動をパネルにまとめて、パネル展に出展しました。