新型コロナウイルス 現在までに分かっている情報 | 東住吉区にあるあなたのカラダとココロのお悩みを解決するおかざき整骨院院長のブログ

東住吉区にあるあなたのカラダとココロのお悩みを解決するおかざき整骨院院長のブログ

患者さまがより満足してもらえる施術を提供できるように日々精進します。
身体に関する不安や悩みや疑問、些細な事でもどんどん相談して下さい。
できる限りお答えします。



おかざき整骨院です。

ブログを読んでくださりありがとうございます。


新型コロナウイルスの影響で不便な生活の日々が続いていますが体調を崩したりしていないでしょうか?



現在までに分かっている新型コロナウイルスについての情報を簡単ではありますがまとめてみました。



1 概要

①致死率約23%

②重症化率約20%

SARSの累計感染者数、死亡者数を突破

④接触感染、飛沫感染により感染

⑤潜伏期間は210日と言われている

⑥ワクチン未開発、根本的な治療法なし(対症療法のみ)


2 感染対策

①手指や生活用品の消毒には消毒薬、界面活性剤(石鹸など)が有効

②マスク着用、咳エチケット、3密を避ける

③ソーシャルディスタンスの徹底が必要

④十分な食事と休息が必要

⑤定期的な換気

⑥感染者の隔離



さらに詳しい情報は防衛省の統合幕僚監部が公開しております。

防衛省統合幕僚監部 コロナ対策

是非、チェックしてみてくださいね。



この情報をあなたのご家族やお知り合いにもシェアしてあげてくださいね。


ひとりひとりが出来る事を行って少しでも早くこの事態が収束するように努めていきましょう!!


今回も最後までブログを読んでくださりありがとうございました😊



おかざき整骨院公式ホームページ

https://www.okazakiseikotsuin.com/