水曜どうでしょう

大好きな番組でした❤️(笑)


12月の水曜日は、私のお気に入りの場所へご案内して一緒に自然と一体になるワークの日


初めての水曜日は、今年出会ったとても気持ちのいい神社さんのひとつです。


ご参加くださった素敵なカップルさんありがとうございました😊


神戸ならではの長い坂道をのぼると

見えてきました。



芦屋神社さん。私は、御礼詣りを兼ねて参拝させていただきました。



芦屋神社さんには、横穴式石室古墳があります。


石室には、水神さん(菊理比売さま)がおまつりされています。前回はこちらに導かれたのでお礼詣りです。


こちらが本殿です。

紅葉が綺麗でポカポカとした気持ちのお天気、真っ青な空が鮮やかです。

一粒万倍日と縁起もいい❤️

境内にはたくさんの神様がいらっしゃいます。


中でも今回気になって気になって仕方がないのが、猿丸太夫さま

お墓あります。神社あります。歌あります。

至る所にお名前がみうけられます。









この深掘りは後日やってゆきたいと思います。


さて、境内で次のワークについてリーディングしてみるとワークはここではなくて別の場所ということで、初めての場所へどんどん進んでいくことに、、、

私とご一緒してくださった方は知っている

のりこあるあるです。(笑)


その素敵な場所へ続く^ ^



芦屋神社

〒659-0095
兵庫県芦屋市東芦屋町20番3号


ホームページ