このたび、岡崎北高のPTA活動が愛知県公立高等学校PTA連合会より、安全・進路・ボランティアの部門で会長表彰を受ける栄誉に浴しました。この成果は、皆様の絶え間ない御支援と御協力の賜物であり、心より感謝申し上げます。

 

毎年9月に繰り広げられる北高祭では、私たちPTAが防災ブースを開設。起震車の揺れを体感し、三角巾の結び方、AEDの操作方法を学ぶことで、生徒たちに防災の大切さを実感してもらいました。彼らの真剣なまなざしと、知識を吸収しようとする姿勢に、私たちは深い感動を覚えました。

 

昨年6月2日の岡崎市に降り注いだ記録的な大雨は、私たちにとって忘れがたい教訓となりました。その経験が、生徒たちの防災に対する意識を高め、具体的な行動へと結びつける一つの契機になったと思います。

 

5月31日に開催された愛知県公立高等学校PTA連合会定期総会での表彰式では、神谷茂樹前会長と中嶋あかね前進路研修委員長による熱意あふれるプレゼンが行われました。会場内の真剣な聴衆の様子からも、私たちの活動への関心の高さが伺えました。この受賞は、一人ひとりの生徒の努力と、保護者の皆様の温かな支援があってのことです。

 

今後も、PTA活動を通じて、生徒たちの安全で安心な学校生活と、充実した進路を支えて参ります。引き続き、北高生たちの輝かしい未来と、安心して学べる環境のために、皆様の変わらぬご支援とご協力をお願い申し上げます。改めて、深い感謝を込めて。

 

PTA会長 宮本佳久

 

 

 

当日、会場でプレゼンをする神谷茂樹前PTA会長