7/2   7月になりました♪  今夜はNさん御一行4名でのイカメタルです   

昨年の夏 早朝からNさんに「熱があってどうもコロナっぽいんで病院行きます!! 都合によっては欠航になるかも?」と連絡して診断を受けたところ 案の定コロナで欠航となり ご迷惑をかけたとき以来の釣行です


18時出航~♪

「19時前に大きな雨雲が通りますんで よろしく~」


キャビンのなかに避難して強雨をやり過ごしての仕切り直し!!


左舷のSさんにファーストヒット!!

良型ナ~~~イス♪

同時に右舷のNさんにもきてた~~~♪

Nさんのロッドが異常に曲がってる!!    なに?サカナ??


2㎏はありそうな巨大なアオリイカでしたが 水面でフックアウトしてしまう......残念

Nさん3ハイ目~♪

Hさんにもヒ~~~~~~ット!!

間に合った~~w    ナ~~~イス♪


薄暮のチャンスタイムは良型のケンサキイカ5ハイで 上々のスタート♪

集魚灯点灯後の一発目もSさん!!   

アオリイカのロストを引きずり気味だったNさん

ケンサキイカ  ゲ~~~~ット!!

Nさん絶好調~♪

Hさんは動画を撮りながら!!

you tubeにUPするのかな?


天気予報通り 雨のあと南風が強めに吹き 

カメの襲撃がなく快適そのもの♪

カメ用のヤッケも必要なくTシャツで ダブル~~w  

トモは良型が多いですね~


などと順調に釣果を重ねていたが  突如風が止み 事態が一変する!!


   

今夜は周辺に船がほとんどおらず すべてのカメムシが当船めがけてやってくる......

オオ~~

マイ

ガ~~~~~!!


こんなはずじゃあなかったのに......(泣)


船長はカメムシ除去に精を出す傍ら

防虫ネット装備のHさん  イカ引っかけ~~(笑)

Nさん またまたダブル~♪

3人同時ヒ~~~~~~ット!!  と 心折れずに頑張ってる♪



22時30分を回った頃から 

ペースが上がり

まさにラストスパート!!

ならば!! と コロナ欠航のお詫びにと少しだけサービス延長w

カメに一番めげてたNさんが完走し

有終の2連発で ストップフィッシングとなりました!!


「お疲れ様でした~♪」


帰港後恒例の記念撮影♪

ケンサキイカ 特大6 大14 中~小28+30+26  合計104ハイ

スルメイカ 33



スタートダッシュが決まりラストスパートもハマり 充実の釣行となりました♪

良型が多くイカの手応えも満喫してもらえ良かったです

心地よかった風が止まり カメが来るのは想定外でしたが それでも手を休めずに誘い続けての三桁突破はお見事でした♪  シーズン最多記録更新です~♪

心残りは特大アオリイカだけでしたね~   秋のティップランでリベンジマッチですねw

来月のイカメタルも追加予約いただきありがとうございました  また楽しく過ごせるといいですね

頑張って釣ったイカたち  美味しく食べてくださいね♪



楽しい時間をありがとうございました

またのご乗船お待ちしてます

船をきれいに使っていただきありがとうございました♪