6/21   今日6/21は夏至です   出航してから日没までずいぶんと無駄に思える時間を過ごしてもらってましたが 明日からは徐々に日没が早まっていくので 悪しからず(笑)


さて今週2度目のハイペースでの釣行はSさん一家とAさん そして いっちゃん♪


いつものように18時出航~♪ 

「カメムシ対策はバッチリですか~?  頑張ってくださいね~♪」

「明るいうちに釣りたいなぁ~」とSさん  いっちゃんもそばで応援!!  微笑ましい


だが残念ながら今日も何事もなくサンセットw  「これからこれから~~♪」

イカのシーズンが本格化し漁火が増えたなぁ~♪

ファーストヒットはAさん    良型ナ~~~イス♪

Sさんはオモリグでスタート!!

「きた~~~~!!」と いっちゃん!!   「ほんまか~~???」と駆け寄ると

なななんと!!   いきなりダブルゲ~~~~ット!!   やったね~~!!

すごいなぁ~w

Aさんは順調そのもので釣果を重ねるが

Sさんと

おかあさんは珍しく苦戦中......

「やっぱりイカメタルやぁ~」とオモリグからチェンジした途端に 良型ヒットw

「イカメタルのほうがつれてますよ~」って言ったのにw

ようやくお母さんにもヒットで ひと安心♪

「それは釣ったとは言えんなぁ~  引っ掛けたんや~w」

徐々にペースが上がってきたが 気がかりだったのが 明日が満月のストロベリームーンとなる月明り


雲ひとつない南の空から顔をだし 高度が上がるにつれて燦々ときらめきだすと

やはりペースダウン...

アタリの頻度は落ちてしまい シブい時間が続いたが

残り1時間を切った頃

SさんがおもむろにBGMを変えると 状況が再度一変!!

ダブル~~♪

お母さんにもきた~~!!

そして いっちゃんまでも

今日3ハイ目のケンサキイカ!!

「またきたで~~~!!」と  今度はコウイカ!!     

BGMが心地よくて ちょっとだけ延長してると

お母さん良型ゲ~~~~ット!!

そしてまたまた いっちゃん!!

「めちゃくちゃデカいのきた~~!!   マグロや~~~~!!」  と大きな声



アンカーロープを釣ってたw  いいオチとなり ストップフィッシングとなりました(笑)


「お疲れ様でした~♪」


帰港後恒例の記念撮影♪


ケンサキイカ 大15 中19 小14  合計48ハイ

スルメイカ⑤   コウイカ①


今日はカメムシの襲来が少なかったのですが 月明りにやられましたねぇ~(汗) 

なかなか思い通りにはいかないものです......   

そんななか いっちゃんは今夜も カメムシ流してイカ釣ってと縦横無尽に大活躍でした(笑)

最後のマグロは残念でしたが 無事に仕掛けを回収できて良かったですw

前半飛ばしてたAさんは 突然の腰痛でスローダウン......  お大事に~

来月以降の予約もたくさん追加していただき ありがとうございます

次回こそ日没前の1ハイ そして100ハイ超え!!  目指して頑張ってくださいね~♪




楽しい時間をありがとうございました

またのご乗船お待ちしてます

船をきれいに使っていただきありがとうございました♪