6/14    今夜はYさん御一行5名での釣行です♪   日没までアコウを狙ってからのイカメタルとなります   

カメムシ対策のミントスプレーを吹きかけて いざ!!

まずはロック編!!   日没までの1時間の短期決戦となります♪


それぞれ趣向を凝らした仕掛けをセットして スタートフィッシング~~♪ 

ファーストヒットはSさんにカサゴ~

Aさんに手応えバッチリのアタリ!!

40㎝アコウ  ナ~~~イス♪   Tさんはカサゴ~~w

からの~~

本命アコウもしっかりゲ~~~~ット!!        

みよしのSさんの

良型アコウで ロック編は終了~~♪


イカメタルのポイントへ移動して

サンセットを迎える♪

薄暮のチャンスタイムにYさん     ヒ~~~~~~ット!!

なんと 良型ケンサキイカ   ダブル~~~♪

Nさんにもきてる~~♪

これまた良型!!        いいですね~~♪

さらにきた~~♪  アコウ不発のうっぷんを晴らす快進撃!!

Aさんにもきて 集魚灯点灯前になんと6ハイのケンサキイカの顔を拝むことができました♪

「女神さん ありがと~~~♪」


集魚灯点灯後の一発目はAさん

調子いいですね~♪


ここからしばらく沈黙の時間となったが ベイトが徐々に集まりだすと

Tさん

Yさん

そしてSさんとスルメイカ3連発(笑)

次第に無風状態となり 

カメムシがバラバラと雨のように降り落ちてくるなか

みんなくじけずに

熱心にイカを誘い続け

今期最高と思えるハイペースで

イカが上がりだし

カメムシの臭いもなんのその

トリプル~~♪

こっちもトリプル~~w 

前に後ろにと船長も大忙しw

良型も

ときどきではあるが顔を見せる♪

最後はアジングでお土産バッチリ量産して ストップフィッシングとなりました♪

イケスもいい感じ♪   


「お疲れ様でした~~♪」


帰港後恒例の記念撮影♪

ケンサキイカ 大10中16小23  計49ハイ

スルメイカ⑱

アコウ③40㎝ カサゴ⑧ アジ40尾



シーズン最多記録更新となりました♪   アジングの誘惑に負けずにイカに専念してたらもっともっと数は伸びたでしょうね~w  でも夏のアジは格別に美味しいですから釣りたいですよね~   アコウも短時間勝負でしたが3尾釣れて しかも40㎝は美味しいに決まってるヤツですよねw   お見事でした♪   

最後の最後 熱中症のような症状で体調を崩されてしまい心配しましたが 大事に至らなくて良かったです    

アコウにアジ そしてケンサキイカ   夏の美味   美味しく食べてくださいね~~♪



楽しい時間をありがとうございました

またのご乗船お待ちしてます

船をきれいに使っていただきありがとうございました♪