6/2   4月5月と予約を貰ってたにもかかわらず欠航となり 今回3度目の正直で出航と相成ったOさん御一行6名での釣行となります♪

タイラバとロックの二本立てで 都合により延長も視野にいれて♪ とのことですが 天気予報は9時頃から悪化予報    果たして???

「まずはサクッと真鯛をやっつけましょう~♪」



なにやら ファーストヒット賞と大物賞があるらしく

それぞれの釣り座に移動し

Nさんの号令でみんな同時にスタートフィッシング!!  

まずはファーストヒット賞目指して がんばれ~~~w


開始20分   最初にアタリをとったのは

Oさんでした~~   せっかくのアタリをバラしては元も子もないので慎重に~

レンコダイw   魚種は不問だそうでファーストヒット賞 決定~~♪

遅れること10分 Hさんにヒ~~~~~~ット!!

こちらもレンコダイ     次は真鯛狙ってね~♪

「おっしゃ~~~!!」  「今度は本命や~~~」とOさん

朝日に煌めく 本命真鯛!!     ナ~~~イス♪

「大物賞もいただきや~~~~w」

Hさんにさっきとは明らかに違う強烈なヒキ!!

そして隣のKちゃんにもガツ~~~~ンときた~~~~!!


「Hさんとまつってないよね~?」  「たぶん大丈夫♪」

まずはHさんの取り込み完了~♪  いいサイズですね~  おめでと~~~♪

初めての真鯛とのやり取りを満喫中~♪

Hさんもそばに寄り添い応援に!!

じゃじゃ~~~~ん♪ 人生初真鯛!! おめでと~~~♪  

しかも いちやく大物賞レースのトップに躍り出る69㎝!!


その後

Nさん  チダイ

Hさん  真フグ~w  と 本命には遭遇せず時間が経過し

Kちゃんの

レンコダイでタイラバ編は終了~~  よって大物賞はKちゃんの手中に~♪


そしてまだ風の緩いうちに!! とロック編のポイント移動~


するとタイラバ編では見せ場の無かったミヨシ組3人が息を吹き返すから不思議w

Nさんのアコウを皮切りに

Hさんもアコウ ゲ~~~~ット!!

お待たせHさん  良型アコウ  ナ~~~イス♪

Kちゃんはカサゴ~♪

Hさん  52㎝ヒラメでタイラバ不発のうっぷんを晴らすw

デカいアコウ きた~~~!!    と

順調に釣果を重ねていくが

徐々に風が強まり   

粘ってみたものの

アタリがなくなり 



「ストップフィッシングとしま~~す  お疲れ様でした~~♪」


帰港後恒例の記念撮影♪


真鯛③69㎝~  チダイ②  レンコダイ⑧

ヒラメ①52㎝  アコウ⑱  カサゴ⑥



タイラバ編では Kちゃんの真鯛69㎝との格闘は見ごたえ十分でしたし 船の前方組と後方組との「なんでこんなに違うん?」というほど明確な釣果の違いも不思議で面白かったですね~

そしてロック編に移行してからの挽回劇!!   ヒラメに良型アコウ連発と 話題に事欠かない楽しい釣行となりました♪

延長が出来ずに10時アガリとなってしまったため 急遽探す羽目となったサカナの捌き屋も 身近なところに開拓できたため ひと安心♪

おいしいサカナいっぱいで 食べる楽しみも満載ですね~♪

今春のタイラバは今日で終了となり また9月からのお楽しみとなります  

いい締めくくりとなりました♪



楽しい時間をありがとうございました

またのご乗船お待ちしてます

船をきれいに使っていただきありがとうございました♪