5/31    「イカが釣れてないんで出航を見合わせますか~?」と連絡したところ 

「船長の顔も見たいしとりあえず釣れんの覚悟で行きますわ~」との返信をいただき ありがたや~~w と出航を決めたのだが  当日の朝から雨が降ったり午後からは前日の天気予報になかった西風が強めに吹き 海面はうねうね状態となる......


18時  Hさん御一行4名を乗せて出航~♪

「うねりは徐々におさまるはず  頑張ってくださいね~♪」




それぞれ準備を始めたのだが


うねりにやられ

Hさん 船酔いでダウンw


さらに

IさんとAさんも 戦線離脱.......(汗)


ひとり残されたHさん 貸し切り状態で竿を振る(笑)

今日も当然のようにイカの顔を拝めずサンセットタイムとなる

夕日だけはいつも美しいw



Hさんと船長とで一生懸命イカのアタリを探るが 今日も今日とて相変わらずの激シブ......


待望のファーストヒットはHさん!!

開始から2時間  やっと味わったイカのアタリに ひと安心♪

イカが釣れたと聞き Iさん戦線復帰を果たすものの 通りすがりのイカだったようで続かず...


21時すこし前 

あたらず触らずの絶望的な状況で 「あと1時間 22時まで頑張っても状況が変わらんかったら 早上がりしましょうか~?」と二人に提案すると「それも仕方ないですね~」と...(泣)




だったが

Iさんにヒ~~~~~~ット!!

ナ~~~イス♪


これを契機に

Hさんにもきた~~~!!

いいサイズですね~♪  



21時過ぎから ポツポツと釣れだしたため 早上がりの話は無かったこととなる♪

 


ならば!! と  船酔いで横たわってたHさんとAさんを起こし 残り1時間半!!  

ついに4人揃い踏みとなる(笑)

Iさん ナ~~~イス♪

Aさん ダブル~~~!!      

さらにもう1ハイ追加~~♪  誘いのリズムが合うのか絶好調~♪

まだ調子の戻らないHさんは  

なんとかスルメイカ ゲ~~~~ットw  しんどくて立ち上がれずw

右舷では二人ヒ~~~~~~ット!!

Hさんが立ち上がった~~~!!

やっと本命ケンサキイカ~~♪  「諦めんで良かったね~」


たま~~にやってくるイカのアタリをのがしてなるものか!! と集中集中~

船酔いも徐々に忘れて

1年ぶりのイカの手応えを

思い出していただけた    かな?w

ラストはHさんのスルメイカでストップフィッシングとなりました♪


「お疲れ様でした~~♪」


帰港後恒例の記念撮影♪

ケンサキイカ 中⑧小⑨ 計17ハイ

スルメイカ⑰


開始そうそう4人のうち3人が船酔いとなるし 相変わらずの激シブだし 

今日は1ハイで終わりかなぁ~ と本気で思った21時でしたが  あれよあれよとシーズン最多記録更新となりました♪  

ラストの1時間半は ダブルあり同時ヒットあり良型ありスルメありとそれなりに楽しんでもらえたようで いつしか船酔いもどこへやらw

船長もがんばりましたがスルメ5連発には閉口しましたw

釣ったイカは4人仲良く均等割りとのことで スタートからラストまでひとりだけ完走したHさんに端数をオマケし みんな仲良くお土産をもって帰路についてもらえました

みんなの努力の賜物です 美味しく食べてくださいね~♪




楽しい時間をありがとうございました

またのご乗船お待ちしてます

船をきれいに使っていただきありがとうございました♪