沖縄〜和の新感覚発見 | せなせなのブログ

せなせなのブログ

がんばるまん

$たまご屋社長のブログ-2011043009340000.jpg



沖縄の一番の楽しみはやはり食べ物。
大体いつも居酒屋と大衆酒場というが定番なんですが
今回は違いました。




$たまご屋社長のブログ-2011043009350000.jpg




今回は創作和食、和食の概念を覆す究極の料理
(キャッチコピーに書いてありました)



名前は忘れてしまいすみません。場所はわかります。
知りたい方はダイレクトに!




$たまご屋社長のブログ-2011043009350001.jpg



和食を食べに行きましょうとのお言葉でしたから
てっきり料亭かと思いきや、エントランスはハワイのホテルかと
思わせる演出・・・




テーブルの上にはナイフとフォーク・・・
片隅にお箸が・・・




この器も刺身の演出。
一切醤油を使わないジュレで味付けがなされています。





$たまご屋社長のブログ-2011043009360001.jpg



季節の素材をたっぷり使った演出は
これで和食?といういわばカルチャーショックを
受けたようなとても刺激的な味でした。




$たまご屋社長のブログ-2011043009350002.jpg


オマールエビのソースは沖縄特産の
アーサー海苔。
とてもまいう~でございます。


$たまご屋社長のブログ-2011043009370000.jpg



最後はご飯とお味噌汁。



なんとご飯の上にはフォアグラが・・・
もったりする味を想像するも意外にあっさり。




絶妙の味付けがなされているようです。


$たまご屋社長のブログ-2011042817350000.jpg




まえに紹介したコーヒーの器も素敵でした。



$たまご屋社長のブログ-2011043009400000.jpg



デザートもかわいらしくデコレーションされています。





やはり国際色豊かな沖縄です、こんな和食もあったんだと
おもわず連れて言っていただいたお取引業者の方に
ありがとうございますの握手を求めてしまいました。





このメニューでおいくらか??
知りたい方はダイレクトに・・・



沖縄の創作和食のお話でした!