こないだ先輩にギムレット作ってくれと言われたので
作りました・・・
感想は・・・・
題名の通りです・・・
1000円でギムレットを出しているお店のレベルが
どうとかってことを言いたい訳ではありません。
その先輩なりの表現で
「可もなく不可もなく」ってことが
言いたいんだと自分では解釈してます。
やはりギムレットのようなシンプルな
カクテルは生身の実力が出ます。
きりっと仕上げるのか。
少し甘みを加えるのか。
ハードにシェイクするのか。
空気感をたっぷり加えるのか。
作り手のこだわりですよね。
そしてごまかしがきかないカクテルだけに・・・
飲んだ瞬間に
「うまいね!!」といってもらえるようにならないとダメですね。
頑張ります!!
作りました・・・
感想は・・・・
題名の通りです・・・
1000円でギムレットを出しているお店のレベルが
どうとかってことを言いたい訳ではありません。
その先輩なりの表現で
「可もなく不可もなく」ってことが
言いたいんだと自分では解釈してます。
やはりギムレットのようなシンプルな
カクテルは生身の実力が出ます。
きりっと仕上げるのか。
少し甘みを加えるのか。
ハードにシェイクするのか。
空気感をたっぷり加えるのか。
作り手のこだわりですよね。
そしてごまかしがきかないカクテルだけに・・・
飲んだ瞬間に
「うまいね!!」といってもらえるようにならないとダメですね。
頑張ります!!