すごくきまぐれにブログ方面 | 岡崎雪オフィシャルブログ「ゆきだるまのあしあと。」Powered by Ameba

すごくきまぐれにブログ方面

いやぁ、ニューオーリンズからオーランドへ戻るまでのルイアームストロング空港の中でこれを書いております。うん、そうね、ブログは久しぶりっちゃね。(もはや方言さえ混ざり気味)

何を思ったか、というより、どうだい?来てみないかい?という知人の提案で、アメリカはフロリダはオーランドまでホームステイに来ております。
まあこれが歌う仕事だったらカッコいいのですがそう人生がうまくいくわけもなく、しかしこの機会を逃すとアメリカなんて遠くてちょいとだけおっかないところには行けないなぁと決心して、人生40周年の記念に2週間の休みを取りました。
{A4A0296E-0460-49C3-A0D5-F960E5FA411C}

2週間カレーを食べれないことに寂しさを感じ、前の日は大好きな店でカレー、当日は空港でカレー、いざアメリカンな機内食へ!と思ったらまさかの機内食がカレーというミラクルを起こしつつ、はるばるやって来ましたアメーリカ。
{48B864D0-008D-4333-AE0E-8333886DDB9A}

到着は夜だったのですが、アレですねやっぱり年齢のせいなのかここから3日ほど時差ボケとの戦いになります。起きていたいのに眠い、眠いのに目が覚めるというアラマー言うこと聞かないわこの身体。私のなのに。だけど時間は止まってくれません。やる気・元気・勇気でなんとか乗り切りました。
{033F0478-4A8A-44CE-B9CD-4CE93B3A460C}



知人宅はアホみたいに大きくて(汚い言葉ですがほんと、アッホかーと叫びたくなるほど大きいのよ)、私のために日本のケーブルテレビのチャンネルまで用意してくれてまして、

ここで二度目のミラクルは、
アメリカにいるのに諸先輩がたの活躍を見れたこと。オオオ!マイ、マイ、マイ、フレンド!とすいませんが勝手に友達にして説明しました。

{A16DC484-A591-41E0-A008-258282F79C34}
エァーンド
{A44DBD23-46D7-47EF-B648-0041141BBDAE}

夢の国にも行きました。
アメーリカということで、綺麗な格好してくと狙われる!と勝手に思い込み、
確かに幼稚園児のようなカジュアルスタイルの40歳。いや、夢の国はね、オジーちゃんもオバーちゃんもみーーんなミッキーの耳つけてんだからね!!可愛いんだから!!
実は私、
『ディズニー❤️キャー、ミッキー可愛いー❤️』
的なきゃわゆいものにはそんなに興味がなく、
絶叫最高!!!ぐるぐる回ってくれ!!的な男らしいタイプなもんで、そこまで期待というか嬉しさはなかったんですが、なんていうんですかね、

世界には色んな人がいて、
老いも若きも
男も女も
人種も
お金持ちもキングボンビーも

夢の国にいる時はみんな、平和で、優しくなって、幸せになって、
うん、ほんといいところだなぁってしみじみ思うことのできる場所、とか思ってました。

知人の親戚の、韓国人の21歳の男の子を連れて(まるで息子)行ったんですが、つか、英語も日本語も無理ってそれ!!ダイジョブダイジョブてなんて押し付けなんだそれは!!ご両親!!こっちが無理やわ!

{A411D167-E177-4B95-A9D2-170343F9E33A}


お互いに携帯を見せ合いながらの意思疎通

おかしいでしょ!!!その翻訳!!!!

これもまた楽しい経験となりました。
(その後彼からは英語を勉強します!とのメールが英語で来ました。よしよし)

そんなこんなでドタバタしながらの
旅も中盤。

朝はとても気持ちがいいんです。
(音量を上げずに景色をお楽しみくださいPPAP)




ひとり遊びは得意です。


フワッフーとうかれ気分でロックンロールな序盤ですが次はニューオーリンズ編にしようかな。そろそろフライトなので。

おっとその前に

寿司は揚げちゃあいけないぜ。
{C37C6E01-C71B-41F4-BFD0-44CE7B743F7A}

{14A71BC2-47CE-4FA0-BC64-F32E0F187461}


しかも
テンプラスシ  ではなく
スシテンプラ   ちゃうん!?

ちゃうん!?!!!ちゃうーーーーんイズンニーーーッ!!!!?