近況報告 | 岡崎慎司オフィシャルブログ「侍」by Ameba

近況報告

ブログの更新を約2ヶ月もしてないという事で1人でカフェに行き

この2ヶ月のプライベートな事をちょっと振り返ってみました。^^;


まずドイツでの生活と違うのは日本語を喋れる選手がいないという事で、、、

今までならチュホやジャチョル?笑。そして高徳。


僕が行くチームにはいつも何でも話せる相棒がいたから気が楽でした。


あいつらの有り難みを感じてるよ。笑

それと同時に良く考えたら他のチームメイトと

あまりプライベートで一緒にいなかったなぁと

ちょっとした後悔みたいなのも出たりして。


シュツットガルトのゲオぐらいかな?(^_^)


そう考えると自称人見知りな自分がこの2ヶ月間、

プライベートでもチャレンジし充実していたという事ですね。はい。笑


完全に気が合う選手はゴクハンとフックスの2人かな?




もちろんチームメイト全員ホンマにいい奴らなんやけど、

全く緊張せずにいれるのはこの2人かな?


2人には日本を案内しろってしょっちゅう言われてるわ。笑


クラマリッチも仲良くてご飯行ったり、2人で地下鉄に乗ったり。笑


シュウォルツァーとはBARでラグビー観戦もしたわ。



シュウォルツァーの大豪邸も見せてもらい、

めちゃデカイ犬に至近距離から吠えられて全力で逃げたりもしたね。笑




最近、食事中にマリオカートが得意というゴクハンの会話から

何故か俺が6台のニンテンドー3DSとマリオカートを買うはめに。笑







チームメイトからやりたいやつを探して買ってもらい

メンバーを集めて移動中に対戦することに。笑







もちろん俺もゲームで負けるわけにはいかないから必死!


対戦中の写メは今度こっそり撮ってみます。(^_^)


2ヶ月の中でも1番のチャレンジはロンドンにある

知り合いの日本食レストランにチームメイトを連れて行った事かな?


こんなに緊張する事はないよ。笑


誘ったはいいけど、実はみんなあまり魚が好きじゃないとか

生はダメとか言い出したりして、その度に脇汗が流れ出たよ。^^;


でも気にいった料理も沢山あったみたいで満足してくれました。


店の人にも迷惑かけたかな~^^;


選手の彼女達にも気に入ってもらえたので良かったです。


ちなみにメンバーはゴクハン、クラマリッチ、シュマイケルでした。


後になっていつも気づくけど、何で写真撮らなかったんだろう(T_T)

マヤなら絶対記録に残してるよな~。

ブロガーはマメな人じゃないと出来ないね~。



ふとカフェで今ため息つきながらカプチーノの最後の一滴を飲み干しました!笑


こんな感じで2ヶ月間全く英語勉強する気がおこらなかったけど、

みんなともっと会話したいと今は本気で思っていて、

来週から英語のレッスンを受ける予定です。




サッカーもプライベートも気合いや~!



そういえばDIMEの連載で自転車購入を渋ったと書いてあると思いますが、


後日買いました!



これでプライベート充実さすで~(^_^)


岡崎慎司