ヤーメン | 岡崎慎司オフィシャルブログ「侍」by Ameba

ヤーメン

マインツに来てから改めて
ドイツ語や英語を話せるようになりたいと
強く思うようになり、
今年からマンツーマンで語学を
学ぶ事になったんやけど、
jamen ヤーメンっていう名前の先生が
教えてくれることになりました。

ヤーメンはドイツ語、英語、フランス語、スペイン語が喋れて

教えるのもうまいから楽しく学べてるよ。

机に座って勉強だけじゃなく、
外出てカフェしたり、
ご飯を食べに行ったり、
テレビゲームを僕の家でしたりして
その中で勉強的な要素をいれてくれる。

いきなり格段にうまくなるわけじゃないけど、
楽しく覚えられるのが1番いいなと感じてます^_^

単語なんかもゆっくりですけど、
確実に一つずつ覚えていけますしね。^ ^

でもヤーメンはブレーメンのファンです。笑

そして何故かいつも僕の名前を


shinji KAGAWAと間違えて呼ぶ。笑

でもめちゃいいやつで、
僕の心配をいつもしてくれる。^ ^

ありがとうヤーメン。
{EC11165D-3AA8-4899-ADFD-4B1C36729CB5:01}


そして俺の名前はshinji OKAZAKIやで~。^ ^

岡崎慎司