代表戦を終えて | 岡崎慎司オフィシャルブログ「侍」by Ameba

代表戦を終えて

日本代表の応援今回もありがとうございました!


やっぱり日本代表としてプレー出来ることは幸せです!


今回も全力でプレーさせてもらいましたが、

岳のシュートの時の自分のプレーの事が頭から離れません。



触ろうと思ったら触れたけど、

触らなくても入ると判断したから触らなかったんです。



もちろん岳のゴールを邪魔したくない気持ちもありました。



だからあのプレーを選択した。



でも、予想外にDFが後ろから来ていて、

そして、想定外のスライディングで僕の足も絡まった。



一歩間違えれば怪我していたと思う。



相手からすれば普通のプレー。
ゴールを阻止するために最後まで追うのは当然だし、

実際にクリア出来そうだったし



どんな試合であれ油断はダメ。



全力でやるならあそこは押し込んで

決めていればリスクもなかったんかなって

飛行機で考えていました!



ギリギリのプレーで判断しづらかったので後悔はしてないけど、

今サッカーしている子供達にはあの場面で迷わず

ガムシャラにボールをゴールへ押し込んで欲しいなって思います!



まずはガムシャラにサッカーする事がみんなには大事だと思うから!!



自分の所為でみんなに迷って欲しくなかったので、
ブログに載せました。



今週もブンデスがあるんで応援よろしくお願いします!(^_^)


それでは!!



岡崎慎司