自主トレーニング | 岡崎慎司オフィシャルブログ「侍」by Ameba

自主トレーニング

現在、代表合宿中!
今回も日本代表として誇りを胸に全力で頑張ります。



話は変わりますが2週間ほど前に

自分のパーソナルトレーナーの杉本龍勇さんと

マイスターサッカースクールのスクールマスターの岡良一

がマインツまで来てくれました!

このタイミングでドイツに来てもらったのは

色々考えている事があり、

それをみんなと話して前に進みたいということと



考えが先行している自分の体を

杉本さんとのトレーニングを通じて動ける体にしたい

という事でした!





基本のトレーニングやストレッチを中心に

体が動くように復習的なトレーニングを行いました。


そして感じた事は体が動きさえすれば

いくらでもチャレンジする事が出来るし

良いパフォーマンスに繋がりやすいという事です。



最近は長めにストレッチをして準備をする事で

練習や試合で体の調子が良い事も実感していて、

そういう発見が楽しく感じられています!





試合の結果に流されてやるのではなく

結果を出す為の過程が重要なんじゃないかと思っています!







まだまだ僕は強くなりたいし、うまくなりたい!
代表でももちろん吸収したいと思います!





岡崎慎司