2014年 | 岡崎慎司オフィシャルブログ「侍」by Ameba

2014年

2014年が終わろうとしています。

全てを懸けて戦ったワールドカップは一度も勝てずに終わってしまった。

ワールドカップ後に何も考えられなかった自分がいた。

でも、やっぱりサッカーをやっていれば
新たに目標が生まれ、前を向く事で
再び走り出すことが出来るんだなと感じています。

それは自分を応援してくれる人や支えてくれている人の力だと思います!

本当にありがとうございます!


そして2014年は自分の尊敬する選手が引退しました。

佐藤由紀彦さんと西野泰正さん!

この二人のサッカーに対する情熱はホンマにスゴイ!

どんなに厳しい状況に置かれてもあきらめないし、
人一倍戦う姿勢をみせるんよ!

二人はJ1.J2.JFLのカテゴリーを経験した。
僕も将来、同じ道を歩んでいくだろうと思っています!


先日二人に会い色々と話すことが出来ました!



二人はその魂を次の世代に伝えるべく指導者の道に進みます!

僕の中ではまだ二人が選手を辞めるのが信じられないですが、
僕が二人から学んだようにユキさんと西野さんの魂を受け継いだ
若い選手が出てくると思うと楽しみで仕方がない!



写真に映るもう一人は僕もお世話になった和田拓三さん。

拓三さんはすでに指導者をやっている。

僕が子供ならこんな人にサッカーを教えて欲しいなと思いましたわ。

ホンマにオモロイ人。笑

ユキさん西野さんホンマにお疲れ様でした!

僕にとって本当にカッコイイ存在やった!

二人の魂を受け継ぐのは僕です!





まだまだ休みの話をしたいけど、
それは来年に持ち越しでいいかな?(ーー;)笑


いいよね~










それでは最後になります!

今年も皆さんに大変お世話になりました!

今年感じたことは必ず来年に生きるはず!

来年は自分にとっても皆さんにとっても良い年になるように!





それでは皆さん良いお年を!


岡崎慎司