力になりました | 岡崎慎司オフィシャルブログ「侍」by Ameba

力になりました


とりあえずW杯最終予選の最初の大事な3連戦が終わりましたDASH!
みなさんの応援がどれだけ力になったかニコニコ
勝ち点7に関しては正直満足してないけど

悪くはないと思ってますパー

チームの雰囲気だったり、クオリティは一緒にいる度に上がっていったし

まだまだ上を目指すべきチームだと改めて思いました!

自分のオーストラリア戦のプレーに関しては、ホンマに情けないと感じました!
まだまだ俺はチームを引っ張れてない!

あーいう緊張感あってアウェイで不利な試合ほど自分が存在感出せないといけないし

ゴールを決めなきゃいけない。
代表でもチームでも絶対的な存在になりたい!
そしたら俺はもっとボールを呼び込まなきゃ行けないし

もっとゴールへの嗅覚を磨かなきゃいけない!

単純にそう感じたんよな!
ガムシャラとか積極的なプレーとかもちろんだいじやけど

一番大事なのはやっぱり気持ち。

それもどんな時でもブレない気持ち!
俺にはやっぱり勝ちたい思いが強い時ほど余裕がなく

焦り、単純なプレーばかりになるし

肝心な時に判断や技術のミスをするんや!
俺の決定的に欠けてる部分や!

レベルが上がれば判断のスピードもあげなきゃいけない!

その時に必要なのがやっぱりどんだけ余裕があるかやと思う!

焦りは何も生まないから!
もっと強くなりたい!
来シーズンに向けてはこれからだけど

チームで絶対的な選手になった時こそ成長したと言えると思う!
休んでる暇なし!

オフはサッカー少年達に出来るだけ会って

元気づけ、元気づけられたいと思いますチョキ




岡崎慎司オフィシャルブログ「侍」by Ameba



これ一番自分の中でよく撮れたな~

って思う写真べーっだ!

いつだったけな~はてなマーク






岡崎慎司






自らデザインした超レアアイテム
岡崎慎司プロデュース「iphone4用プロテクター(Gizmobies)」
岡崎慎司オフィシャルブログ「侍」by Ameba-banner