侍の隙 | 岡崎慎司オフィシャルブログ「侍」by Ameba

侍の隙


新年早々

みなさんご存知の通り怪我をしてしまいました

ハードな練習が初日から続いた事がもちろん原因なんですが
実際やっぱり自分に隙があったと反省してます!
それは

今回のオフで自分が何も準備してこなかったということ!
多分自分の中でも初めての中断休みで、正直何にも考えてなかったんすよ

ただ楽しむ事をしただけ

今自分のその時の生活を振り返り、そして反省!

そして前を向くために自分のブログに思いを載せました!
ふと自分が持ってきた雑誌を開いてみました!
この雑誌です!



岡崎慎司オフィシャルブログ「侍」by Ameba

世界が驚愕した!欧州サッカーで輝く日本人という雑誌!

自分も一応出てますけど、別に宣伝ちゃうで
同級生の本田圭佑のページを見て、今回の事に気付けた!


あいつはオフでいつも3,4日休んだら、また次の成長に向けて動き出してる!

長期的に休んでる場合じゃない!俺ヘタクソだから!
この言葉を見た時に、俺は今回のオフで何してたんだと思った!

いつもは俺もそういう風に休みを使ってたのに

今回はまったくその考えにいたらなかった!



今回の怪我は警告や!
軽い怪我が不幸中の幸い!
キャンプ参加できないのは悔しいけど、次の復帰に向けて頑張るし、

サッカー人生にとっても重要な警告やった!

侍が隙みせたら斬られる!
多分そういうことやろな!




岡崎慎司