今の気持ち | 岡崎慎司オフィシャルブログ「侍」by Ameba

今の気持ち




今もなお

地震の影響が、いろんなとこに

出ているのは

ドイツでも報道されているし

インターネットでも報道されていて

その度に無力さを痛感し

ただただ祈るばかりです!




まさに被害にあっている方たちがいる中で

サッカーをやっても勇気なんか絶対に

与えられない。

僕らが苦しんでいるのとは全然違う

わけやし・・・・

そんな心の葛藤もありました

だから正直な気持ち

代表戦を今する事はどうなんやろう?

最初はそう思ってました




でも祈っているだけの自分の中にも

葛藤があって、何かをしないとダメだって

その結果

やっぱりサッカーしかない

結局サッカーかよっ

って俺も思ったで

こういう状況でサッカーしても

何かが変わるかなんてわからない

でも俺らがサッカーをやる事で

被災地の方々のためにって

観に来てくれた人や

サッカーを観て、協力をしたいと思って

くれる人

みんなが力を合わせれば大きな力に

絶対になる!!




ワールドカップやアジアカップで

日本中の人が応援してくれた事

団結してくれた事

忘れてない

だからこそ自分たちにできる事

それがサッカーだって

今では

試合をみんなに見て貰いたい

そう強く願っています

頑張ります





日本中が1つになれて

1日も早く日本が元気な国に

なりますように常に思っています





岡崎