東京でどうする??② | まちの小さなギフト屋のおやじのブログ

まちの小さなギフト屋のおやじのブログ

岡崎の中心街でサラダ館でギフトショップを営む店長のブログです
お店のこと、岡崎のまちのこと、日々のことなどなど

GWは5月3,4,5日とお休みをもらって、東京の義母と東京観光に出かけました😄



お陰さまでお天気も良く、行動制限のなくなったこともありどこも人でいっぱいでした😅



また子どもの日にちなんだイベントも各地で行われていて、朝から家族で出かけられていてどこも人であふれていました💦



浅草も朝からたくさんの人

時間がたつにつれどんどん人出が増え、外国人の観光客もたくさんいました😅




次に上野方面へ向かいましたが、イベントもたくさん開催されていて人がメチャクチャあふれていたので断念して靖国神社に行ってみました。




いつもTVでしか見たことがありませんでしたが、初めて来ましたがとても良かったです☺️


ここまでほぼ神社仏閣で東京で働いている息子にも年寄り扱いされバカにされましたが、それはそれで良い旅でした😄



午後はお台場にも行きましたが、ここもやはり人がいっぱい💦


「肉フェス🍖」などイベントがたくさん開催していて若者がいっぱいでした。




「肉フェス🍖」も美味しそうでしたが、あまりにも人が多いので義母と奥さんは近くの公園を散策している間に私はガンダムと記念撮影してきました😆






3日間の休みはあっという間でしたが、久しぶりに息子や義母や義弟家族に会えて充実した休みになりました🥰



最後に行った浜離宮恩賜公園では鴨の親子にも出会えてちょっとほっこりしました🦆





さて夏には義母が岡崎に遊びに来る予定なので、ゆっくりといろいろ案内してあげたいと思います😉