岡崎のぶどうもメチャ美味しい | まちの小さなギフト屋のおやじのブログ

まちの小さなギフト屋のおやじのブログ

岡崎の中心街でサラダ館でギフトショップを営む店長のブログです
お店のこと、岡崎のまちのこと、日々のことなどなど

お盆も過ぎ残暑のなか、少しずつ秋めいてきてスーパーなどの店頭にも美味しそうなぶどうがたくさん並んでいますね😄🍇🍇


最近人気のシャインマスカットも美味しそうに並んでいますがとても高価で手が出ません😣


そこでおいしいぶどう、シャインマスカットが食べたくて駒立ぶどう園へ😁🍇🍇🍇


夏休みということもあって家族連れでぶどう狩りに来園されているお客さまもたくさんいらっしゃいました😊


今岡崎の駒立ではぶどうの最盛期、各農園で今食べ頃の色々な種類のぶどうがお値打ちに直売もされています😁


お盆に別の農園から義弟宅にぶどうの詰め合わせを送りましたが、どのぶどうもメチャクチャ美味しかったとすごく喜んでくれました😊


さて、ぶどうの品種もいろいろあってどれも美味しそうで迷っちゃいます。
その中でジャスミンホワイトはもうそろそろ終了ということでしたので買ってみました。


あと目的のシャインマスカットは店頭に並んでいなかったので聞いてみると、こちらの農園ではまだ少し早く本来の味に達してないかも(ここの農園はこだわりとプライドを持っている)とのことだったが、特別に農園に見に行ってくれてひと房選んできてくれました😆


8月中ならPayPayやau payて支払えば20%ポイント還元で美味しいぶどうがさらにお値打ちに購入できます🥰

今月中にもう一度行ってシャインマスカットをゲットしに、義弟にもまたぶどうを送ってあげたいと思います😋🍇🍇🍇



#駒立ぶどう園 #ぶどう狩り #paypayキャンペーン #aupayキャンペーン #シャインマスカット #幸果園