岡崎市ネイルサロン🍀  ウル艶フォルム重視のシンプル大人ネイル🍀 自爪に優しいベースジェル・オフ剤で優しくオフ🍀

SALLY'S NAILのリサですニコニコ




今日は、先日、TAT名古屋店で、

ビジューデザインのセミナーに行ってきたお話です✨


まだまだ、サロンを始めたばかりで、何かとしっかり身につけたいことも多く…チュー


サロンワークのことを、色んなメーカーさんの特性も紹介しながら教えてくれるので、


こちらとしても財布の紐が緩みがちになりますが、

ほんと、すごい助かりますね〜爆笑



今回は「INITY」の「YUMA」先生が指導してくれました✨爆笑


すごい熱くて、しかも面白くて容姿もキレキレっ!決まりまくってる先生で✨爆笑


楽しくセミナーを受けてきましたよ爆笑


ただ、私の実力がイマイチでアレでしたが…えーん


自分でも、ビジューのたくさんのったゴージャス系のネイルは苦手意識があったので、


すごい勉強になったし、少しだけ自信がつきましたニコニコ


あまりに下手だったせいか、


二回、先生に「ハイ、やり直し~ニヤリ


と言われガーン


3度目には、先生に全部やってもらっていたという…ガーンガーンガーン
(ていうか、意外にもなんて気さくな先生爆笑


そのおかげで、かなりコツも聞けたし、見れたので、


すごい、一から学んできましたよ…笑い泣き
(と、信じたい笑い泣き




で、たまたま、生徒さんの中で、シンプルなカラーの長めネイルが私だけだったので、


デモで、左手中指に超イケてる感じのビジュー✨つけてもらいましたょ爆笑おねがいラブ



大きめスワロフスキー✨を2つに、

大きめリーフなどのアート✨

ほんとラッキーでした🤞爆笑


TATで、このアートで使われたスワロ、パーツを買い揃えたのは、言うまでもありません…ニヤリ




中指以外は、少し根元が出てきてしまっていたので、


リメイクですが、シールアート✨


ビジューに合う気がして…


前のネイルに付いていた押し花と、マリア様やイエスさんのイラスト合わせてみました。


なかなか合うなぁウインク✨また色々やろうと思います爆笑



今回のネイルシールは、若い子しかやらないようなイメージなんですが、


かわいいシールアートも、


ビジューで格上げというか、しっとり綺麗なビジューアートをしっかりしたら、

なんか収まって落ち着くというか、
いい感じですね〜ニコニコ


またスワロフスキーの抜群のクリアな輝きが、


大人を演出しますね〜✨ウインク


スワロフスキーはやっぱり、大人女子系✨が〜、


似合うと思います✨おねがい


これも、ハマりそうです✨






ビジューアートのデザインも、


聞けば色んなパターンに分かれており…


なるほど〜びっくりなかなか奥深く面白い…と思いましたよニコニコ






☝️ちょい雑音が耳障りなのと、ぶつぶつ、うちの息子が喋ってますが…(気になる方はどうぞ消音でご覧ください🙏)

…✨思わず、キラキラ感を動画にも収めてみました…

…あんまり伝わらない?







ところで、「INITY」の「Y BIJYOU by YUMA」や、
トップジェル 、クレンザー(未硬化ジェル拭き取り液ですね💧)を使ってみましたが、


パーツが硬化前も動かず、やりやすいし、

トップジェルも誘導しやすく…✨


やはり、それ用のものを使わないと、センス以前に出来ないわ〜笑い泣き


と、思い知りましたよ笑い泣き


(☝️帰ってから毎日少しずつ練習…まだまだなビジューアートですが〜頑張らねばプンプン


…価格もよく見たら少しお買い得な値段設定で、


カラージェル のラインナップも分かりやすく、


探していた、ネコ目になるジェルや、


オーロラカラーのシリーズ❗️があったり、


またシリーズ買い⁉️してしまいそうなカラー展開でした笑い泣き爆笑ラブ




セミナー以来、また、仕入れを見直す毎日です…チュー(💸💸…)







ではでは、今日はこの辺で、また…ニコニコ