第73回国体 中国ブロック大会 | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

波乱の幕開け。

 

11日早朝に中国道で事故があったみたいで、

その事故による渋滞と、

帰省ラッシュによる渋滞とが相俟って、

大渋滞を引き起こしていたようです。

そこに巻き込まれたシーガルズのバス、

会場入りできないと危ぶまれましたが、

監督と出場選手、

それに最小限のお手伝い班をタクシーを使って送り込んできたようです。

普段タクシーなど使うことのないシーガルズ、

変な始まり方。

コーチ以下、多くの選手が不在のまま試合が始まりました。

 

8月11日は、

岡山県(シーガルズ)vs鳥取県、

大差をつけてシーガルズが勝利しました。

 

岡山県 3-0 鳥取県

 第1セット 25-3

 第2セット 25-5

 第3セット 25-6

 

十の桁を書き忘れたとかじゃないです。

とくに第1セットはリンちゃんサーブが延々と続いて、

ローテ一回りせずに終わってしまいました。

 

 

画像はこの試合の第1セット.。

セッターはハルカ、

その対角にラムちゃん、

両サイドはモエさんとシュウカ、

ミドルはリンちゃんと対角にユリ。

 

この大会の出場登録選手を記しておきますと、

1 吉田みなみ

2 大楠鼓雪

3 宮下遥

4 吉岡美晴

5 小野寺夏希

6 楢崎慈恵

7 佐々木萌

8 金田修佳

9 川島亜依美(C)

10 西村弥菜美

11 居村杏奈

12 高野由里加

 

多くに時間でミナミさんが活躍してたのはうれしい。

もう一人のミナミさん(ラム:西村弥菜美)も大活躍。

あと、2日目に楢崎さんがやらかします。

 

8月12日

岡山県(シーガルズ)vs広島県(大野石油広島オイラーズ)

 第1セット 25-11

 第2セット 25-18

 第3セット 25-10

 

注目のカードでしたが、

シーガルズ危なげなくといった感じです。

 

決勝

岡山県(シーガルズ)vs山口県

 第1セット 25-9

 第2セット 25-7

 第3セット 25-9

 

大差をつけて勝利。

福井国体本番に行けることになりました。

がんばって優勝してほしいと思います。