豪雨被害 | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

大雨の被害が東方へ伸びているようです。

岐阜県あたりでも甚大な被害が出ているようですね。

中四国地方、

救助を求めていらっしゃる方々がまだまだ大勢いらっしゃいます。

愛媛県内にも孤立されている方々がいらっしゃるようですし、

一刻も早く救助されることを願うばかりです。

広島県内は、

雨は小降りになりましたが、

救助の手が足りてない箇所が多くあります。

地盤も緩んで二次被害の恐れもあり、

予断を許しません。

 

こういうとこにも気をつけなければならないのですね。

被災後のケアも重要で負担がのしかかりますが、

まずは人命救助、

みなさん無事に救助されますように。

 

 

 

台湾の蔡英文総統。

いつもご丁寧なお見舞いの言葉ありがとうございます。

災害のたびに日本のことを気にかけてくださり感謝します。

 

 

今日のカープ。

読売vs広島13回戦

カープ 0 1 0 1 0 0 0 0 2  4 H5 E1

読売  0 1 0 5 0 0 0 0 ×  6 H9 E0

 

勝利投手 今村投手2勝2敗0S

敗戦投手 岡田投手6勝3敗0S

 

本塁打   バティスタ選手(カープ)13号ソロ

        岡本選手(読売)15号2ラン

 

カープ―岡田、フランスア、永川、一岡

読売―今村、谷岡、上原、澤村、マシソン

 

 

7月9日(月)~11日(水)までの、

広島―阪神3連戦は中止が決定しました。

今回の豪雨被害の状況を鑑み、

野球ができる状況ではないと判断したということです。

 

ちなみに、

岡山シーガルズの事務所も水没してるっぽい。