2015-16年度Vリーグの日程 | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

2015-16年度Vリーグの試合日程が発表されて数日立ちますが、
今シーズンは、
約1ヶ月早く始まって、
1ヶ月早く終わる日程。
後ろにオリンピックが控えているからかな?

Vプレミア女子が、
2015年10月17日~2016年1月24日(レギュラーラウンド)
Vプレミア男子が、
2015年10月31日~2016年2月7日(同)
ファイナル6が2月中に行われて、
ファイナル3が2016年3月6日(男女とも)。
その翌週に優勝を決するファイナルが。

やっぱり1ヶ月早い。

今シーズンの予定で、
広島に近い場所での開催は、
(プレミア女子に限ってみると、)
岡山・桃太郎アリーナ(シーガルズのホームゲーム)。
2015年10月末と、
2016年1月の第2週。
ここは観戦するかな。
あとは高松か。
今シーズンは松山がないんだね。
高松は前回同様シーガルズの準ホームみたいになるんかな?

プレミア男子のJTサンダーズは、
広島(グリーンアリーナ、2016年1月9日-10日)と、
呉(オークアリーナ、2016年2月6日-7日)。
今回は東広島市での開催が1試合組まれている。
東広島市総合体育館、
これがアクアパーク体育館だとすると、
新幹線の東広島駅のほうが近い。
どうにも東広島というのがピンとこない。
西条という言い方のほうがね、
長年そう呼んでいたので。
いわゆる西条駅(山陽本線)からは少し距離がある。


日程表のリンク、一応。
Vプレミア男子

Vプレミア女子