モントルー 日本は決勝でトルコに敗れる | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

ほとんど強打をしない。

全日本女子バレーボールチームの話ですが。
軽打、軟打、フェイントなど、
ブロックをかわしたり、
ブロックを利用して外に出したりと、
小技を駆使した攻撃のほうが主流でしたね。
背の低い(と言っても身長180cmくらい)選手がうまく得点するのは、
こういう頭脳的なプレーを多用しなければ難しいのでしょうね。

モントルー・バレーマスターズ、
日本は決勝でトルコに敗れて準優勝となりました。
若手の選手にとっては良い経験になったことでしょう。

セミファイナル
日本 3-0 ロシア
 第1セット 25-23
 第2セット 25-22
 第3セット 25-13


ファイナル
日本 2-3 トルコ
 第1セット 25-22
 第2セット 25-19
 第3セット 19-25
 第4セット 23-25
 第5セット 10-15


日本vsトルコはこの大会2戦目、
日本の攻撃というのがだんだんわかってきて、
トルコはうまく繋げるようになりました。
トルコの粘りと攻撃力の勝利ですね。

ファイナルの試合中、
江畑幸子選手が怪我をしたようです。
怪我の程度は不明ですが、
大きな怪我でないことを祈ります。