若手育成のための試合?かな | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

東レ戦では負けてしまった岡山シーガルズですが、
内定選手などの若手を多く起用して、
これからのシーガルズのためか、
いろいろ試してるようです。
黒河選手、金田選手、高野選手の若手3人が入った第4セットは、
さすがに東レには太刀打ちできませんでしたが、
黒河選手のバックアタックなど、
面白そうなこともやっていたので、
これからの楽しみということで、
東レに負けたのは残念ですが、
良い物を見れた試合としてある意味楽しめました。


2月14日(土)
岡山シーガルズ 3-0 トヨタ車体クインシーズ
 第1セット 25-21
 第2セット 25-18
 第3セット 25-21

2月15日(日)
岡山シーガルズ 1-3 東レアローズ
 第1セット 23-25
 第2セット 23-25 
 第3セット 25-21
 第4セット 15-25


さかのぼって、
トヨタ車体戦、
相手のミスで得点した時に「ラッキー×GOGO」というコールが入るのですが、
これが出てきたのが第1セットの終盤。
裏を返せばトヨタ車体はミスによる失点なしできてたということで、
ちょっと関心しました。
逆に東レ戦ではラッキー連発、
こんなにミスの多いチームに負けるのかと思うと、
腹立たしさもありますが、
それだけ東レの攻撃力が高いということでしょう。
ファイナルではこのままにはして置かんけどね。