今週末の岡山シーガルズ おさらいとまとめ | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

1月10日(土)
岡山シーガルズ 1-3 東レ・アローズ
 第1セット 25-20
 第2セット 22-25
 第3セット 16-25
 第4セット 21-25

1月11日(日)
岡山シーガルズ 3-1 トヨタ車体クインシーズ
 第1セット 25-21
 第2セット 25-17
 第3セット 19-25
 第4セット 25-22

両日共に第1セットは良かったけど、
対アローズは、
アローズの繋ぎの良さと攻撃力に押された感じで、
持ち前の粘り強さが十分に発揮できないまま試合終了な感じでしたね。

対車体戦も終盤になるにつれて苦戦気味になっていって、
車体さんの負けず魂に押された部分もありまして、
若干劣勢だった第4セット終盤、
川畑選手の連続サービスエースで何とか勝利を手中に収める形となりました。

上位を走る岡山シーガルズですが、
このように決して無双にはならない、
むしろ危ういとことでも粘りで何とか勝利するというチームですが、
アローズの復活や他のチームの頑張りなど、
立ちはだかる壁は分厚く、
1レグのように順風とはいかなくなりそうな予感です。
苦戦することは甘受するとして、
それを乗り越えて勝ち進んでいってほしいと思います。

個人的な部分では、
今回はあんまり声出して応援しなかったな。
そういう意味では消化不良気味、
カープパフォーマンスのノリで応援したい体質にとっては、
もっと声援飛ばすべきかといささか反省。

次の姫路公演、
行くことにしました。
今度はしっかり声援送ります。