守護神 天谷宗一郎 | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

終わってみれば僅差で逃げ切り、
カープの勝利。
今日のヒーローは、
中田、中崎、ミコライオやけど、
勝利の方程式は、
中田廉
中崎翔太

そして、
天谷宗一郎やね。
天谷選手のおかげで命拾いしたミコライオ投手、
それも2度にわたって。
小笠原にジャストミートされる守護神とか、
考えられないです。

先発の野村投手に関しては、
もう少し投げ切って欲しかったけど、
援護点貰った後すぐにホームラン打たれるやら、
ランナー出してピンチになるやら、
しょうがないね。
中崎投手と比べて悪いけど、
つり球やら、
ボールになる球の使い方が一枚上手やと思う。
相手のバッターもついつい手が出そうになってるからね。
制球命のピッチャーなら、
ボール球ももう少し工夫して投げてほしいと思います。

そして打線については、
唯一と言って良いチャンスを、
連打でつないで逃げきれるだけの点数を稼ぎました。
中日の継投を攻略できずに、
凡打の山になってしまったのは残念だけど、
今後こういう継投に遭遇することは必至だと思うので、
明日にでも糸口を掴んでほしいと思います。

中日  1 0 0  0 0 2  0 0 0  3 H6 E0
カープ 0 0 0  0 4 0  0 0 ×  4 H7 E1

勝利投手 野村投手7勝6敗0S
セーブ   ミコライオ投手1勝1敗22S
敗戦投手 若松投手0勝1敗0S

本塁打   森野選手10号ソロ



というわけで、
マツダスタジアムから帰還したのであります。
帰路、サンフレッチェサポと遭遇、
サンフレッチェは残念な結果に終わったようで、
この雪辱は、
今日と同じカードのリーグ戦で晴らしてほしいと思います。

サンフレッチェ広島 1-3 ガンバ大阪
これは今日の天皇杯の結果。

9月13日(土)には、
エディオンスタジアムでガンバ大阪と対戦、
こちらはJリーグの試合、
ぜひ勝って欲しいですね。