3セット目はドキドキで | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

ドキドキ、ドキドキ。

1セット目をシーガルズが取って、
ライブスコアを確認したのが、
2セット目終盤。
シーガルズが大きくリードしていたので、
連取は間違いないかと。
問題は3セット目。
3セット目でつまずくと、
以降、バタバタと崩れてしまう危険性をはらんでいるシーガルズとしては、
3セット目を離されないように食らいついていく。
久光としてもストレート負けの屈辱を味わう訳にはいかないから、
3セット目を取って、
巻き返しを図ること必至。
接戦になりました。
しかし、シーガルズがセット終盤わずかに抜けだして、
なんとかストレートで勝ちを収めました。

岡山シーガルズ 3-0 久光製薬スプリングス
 (25-20,25-17,25-23)



久光製薬=2勝(スト勝ち2回)、1敗(スト負け1回)
岡山=2勝(スト勝ち2回)、1敗(1セット獲得)
シーガルズ、上に来た?
ここで1位、2位の区別はあまりないとして、
2位、3位はどうだろう。
車体さん、
この後ストレート勝ちすると、
車体=2勝(1勝は4セット消費)、1敗(スト負け)
2位に食い込む可能性なくなったか。


シーガルズ、
とうとう念願のファイナリストへ。
地味に、地道に、
長く曲がりくねった道のりを、
頂点が見えるところまでたどり着きました。
今日の勝敗がファイナルでどう影響するか、
少し時間があるので、
全くの白紙状態で対戦ということもありえるし、
少なくともシーガルズにとっては自信につながる勝利であると思われるので、
ベストを尽くした戦いを期待したいと思います。