Vプレミア女子の試合結果  | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

Vリーグ・プレミア女子のおさらいをしておきましょうか。

まず、
11月30日(土)
■所沢大会
久光製薬 3-0 東レ
 (25-23、25-20、25-13)

JT 3-1 トヨタ車体
 (22-25、25-21、25-23、25-13)

■岡山大会
日立 3-0 パイオニア
 (28-26、25-22、25-15)

岡山 3-1 NEC
 (24-26、25-22、25-22、25-16)

12月1日(日)
■所沢大会
JT 3-2 東レ
 (25-19、28-30、31-33、25-20、15-12)

トヨタ車体 3-2 久光製薬
 (25-20、16-25、26-24、18-25、23-21)

■岡山大会
日立 3-1 NEC
 (22-25、25-17、25-20、25-23)

岡山 3-0 パイオニア
 (25-18、25-19、25-20)


プレミア昇格の日立が連勝スタート。
岡山とJTも連勝です。

今シーズン、ちょっと気になってるのがJTマーヴェラスなんですが、
チームとしてはまだ安定期に入ったとはいえないでしょうが、
大改編から2期目に入って少しずつまとまっていくのではないかと思ってます。
高橋選手、奥村選手、中村選手などの若手がどれだけ戦力になるかは未知ですが、
伸びていきそうな予感はしますね。
2年目のセッター山口選手がどれだけ成長しているかも気になりますね。
竹下色が薄れて、
自分らしさを出してプレーできれば良いと思います。
先の2試合は橋本選手がセッターを務めましたが、
橋本選手をメイン、
山口選手がサブということになるのでしょうか。
もう一人のセッター、早坂選手は、
ウィングスパイカーとして試合に出てますね。
橋本選手の対角。
早坂選手はツーセッター制の経験があることから、
ツーセッターで行くことも視野に入れての起用なのかなと思ったりします。
というJTマーヴェラス、
新外国人の力量がまだわかりませんが、
ディフェンスをしっかりと固めて、
少しずつ得点を重ねていくスタイルになるのかな。
粘り強く我慢して、
小さなことからこつこつと。