今日の敗戦を無駄にしない | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

全日本女子バレーボールチーム、
負けました。
センター線使いたいなぁ~。
自分が試合やつてるわけではないけれど、
もっとセンター線を活用したい気分。

日本1-3アメリカ


MB1にせよ、MBを2人にするにせよ、
要は相手に的を絞らせないようにすればよいわけで、
ブロッカーが振られたり、
遅れたりという状況を作り出すことに難義したのかな。

昨日の試合ではMB1が効果を発揮し、
今日の試合では勝利に結び付けることはできなかった、
勝ち試合でのデータと、
負け試合でのデータ、
MB1を磨き上げていくためには今日の負けも無駄ではないのかなと、
無駄にしてほしくないです。

今日のアメリカナショナルチームはフォローするのがうまいですね、
今日に限らず、
いつも素晴らしいフォローをします、
ポジショニングも良いんでしょうね。
このパフォーマンスを日本チームがやってほしいと思いますね。