アウェイでも3タテ 希望します | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

カープ  0 0 0 4 0 3 0 0 0  7 H7 E1
読売   0 0 0 0 0 0 0 4 0  4 H8 E1

勝利投手 前田健太投手15勝5敗0S
セーブ   ミコライオ投手2勝4敗25S
敗戦投手 杉内投手11勝6敗0S

本塁打  廣瀬選手9号3ラン
      菊池選手10号ソロ
      梵選手6号ソロ
         ボウカー選手13号3ラン


まえけん、15勝目。
一段落着いた感じですね。
今日は体調が万全でないらしく、
6回までの登板でしたが、
万全ではないにしてもナイスピッチング。

まえけんの好投に応えるように、
キラ選手がレフト前へ先制打、
廣瀬選手、9号3ラン、
まえけんには十分な援護点。
菊池選手、梵選手もホームランで追加点、
打線が元気で気持ちいい。

菊池選手、
ここのところ好プレーを連発しますね。
菊池選手に限らず、
野手の好プレーでヒット性のあたりをアウトにすると、
これもピッチャーを援護する、
ピンチの場面を回避する、
快進撃に一役も、二役も買ってますね。

残念だったのは横山投手ですね。
失点のダメージが大きかったです。
試合終盤で巨人の方に流れが傾きかけて、
気分がマイナスの方向へ引っ張られてしまいました。
気持ちよく勝利を味合うには、
つなぎのピッチャーがしっかりと仕事をすることが大事ですね。
重要な場面で「横山使えない」って、
なってしまいますからね。

明日はカープ 久本投手vs
読売 菅野投手。
アウェイの地でも菅野投手を崩せるか、
今のカープ打線ならきっとやってくれると思います。
久本投手は先発に返り咲き、
先発の方が良いイメージがありますが、
明日こそ継投での踏ん張り、
になるのかな?
久本投手にも長いイニングを投げてもらいたいですが。