エースの投げ合い | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

ようこそ、広島へ
VictoryのV

VictoryのV

今日は、縁日ナイターです。
そして、
カープはまえけん、
横浜は三浦投手、
両チームのエースが投げ合います。
VictoryのV

VictoryのV

VictoryのV

VictoryのV

VictoryのV

VictoryのV

さすがにエースが投げ合うだけあって、
なかなか点が入りません。
まえけんはちょこちょこヒットを打たれますが、
ランナーを背負うとギアが1段上がって得点を許しません。
横浜は、三浦投手が好投、
カープは前半戦わずかに2安打ですよ。
1回、2回、3回と三者凡退。
全くチャンスに恵まれない中、
丸選手のツーベースをしっかり生かして、
先制したのはカープです。
試合中盤過ぎるまで両チームで得点したのはこの1点だけ。

まえけん、
三浦投手にツーベースを打たれる。
三浦投手のバッティングフォーム、
なにげに長打打ちそうやし。
VictoryのV



箸休め、
今日のCCダンスは「ひろしま満点ママ」メンバー?
VictoryのV


そして、試合が動いたのが8回の表、
ブランコ選手の当たりが内野安打となり、
横浜が同点に追いつきました。
カープのピッチャーは永川投手に代わっていたので、
これでまえけんの勝ちがなくなりました。
その前の7回裏のチャンスでカープが得点できていたら、
スクイズ失敗と痛い結果になっていました。
しかし、諦めるのはまだ早いです。
ここまで抑えられてきているとはいえ、
7回にはチャンスを作ったし、
三浦投手も疲れてくる頃でしょう。
8回裏、
打者1順の猛攻、
どの当たりも快音響かせてヒットになるので爽快でした。
極めつけは石原選手のホームラン。


DeNA  0 0 0 0 0 0 0 1 0  1 H10 E1
カープ 0 0 0 1 0 0 0 7 ×  8 H9 E0

勝利投手 永川投手3勝1敗0S
敗戦投手 三浦投手8勝10敗0S

本塁打  石原選手5号3ラン



本日のお立ち台は、
勝ち越しあとのツーベースで横浜を引き離した松山選手。
お決まりの雄叫びも久しぶりですね。
VictoryのV