デニムユニやるじゃん | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

この日をずっと夢に見ていた。
とうとうライアン小川を打ち崩したぜ。

ヤクルト 1 0 0 0 1 0 0 0 0  2 H9 E2
カープ  3 0 3 1 0 0 2 0 ×  9 H15 E0

勝利投手 バリントン投手7勝9敗0S
敗戦投手 小川投手12勝4敗0S

本塁打 キラ選手11号2ラン
    岩本選手5号2ラン



小川投手がこれまでと違って球が高めに浮いていたとはいえ、
みんなよく打ちました。
打線にもつながりがあり、
点の取り方も、
中押し、ダメ押しと、
申し分ないです。
バリントン投手がいまいち安定さに欠け、
いきなり失点しますが、
直後に追いついて、
キラ選手のホームランで勝ち越しができたことは、
この上なく良い流れをもたらしたかと存じます。
このあとのピンチの菊池選手のスーパープレーも特筆すべきプレーでしたね。

さらに小川投手を攻め、
中押し点を奪い、
ダメを押したのは岩本選手のホームラン、
代打岩本が前田智選手不在の穴を見事に埋めているのは心強いことです。
前田智選手は調整を始めているらしいから、
もしかしたら今シーズン中にその勇姿を見ることができるかもしれません。

永川投手が素晴らしいピッチング、
ソコロビッチ投手は危なっかしかったですが、
締めの今村投手までしっかりと押さえてアップアップ

打線のつながりと、
しっかりとした継投と、
これらが揃ったら残りのシーズンかなり期待が持てますが、
チームが再び低迷しないように、
みんな頑張って欲しいですね。