逆転勝利はいいですね | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

帰宅した時には試合も終盤、
8回のカープの攻撃が始まるところでした。
なので、8回以降のことしかわかりません。

4-4ですな。
丸選手センター前、
廣瀬選手の送りバントを福原投手(阪)がフィルダースチョイス、
改めて松山選手の送りバント、
勝ち越しのチャンス。
梵選手凡退、
堂林選手敬遠気味の四球、
2アウト満塁で石原選手ですが、
代打を送るのは
代打・栗原健太選手ですが、
バッティングがしっくりいってないと感じてるのがそのまま出て、
空振りの三振、
まぁー、今の栗原選手の状態では期待が持てませんでしたが、
復調のきっかけをどこかでつかんで欲しいと思いますが、
勝ち越しのチャンスを生かせず残念。

8回の裏、今度は阪神のチャンス。
球数100球を越えたバリントン投手を諦め、
河内投手がマウンドへ。
討ち取った当たりでしたがボテボテのゴロが幸いしてランナー1人生還。
阪神が勝ち越し。
カープ 4-5 阪神。
しかたない。

9回表、
中東選手、内野安打。
今度も先頭バッターが塁に出ました。
菊池選手の打球、
阪神野手が打球を見失いヒットに、
ラッキー。
丸選手敬遠で1アウト満塁に、
まず同点に追いつこう。
廣瀬選手、サード強襲、
内野安打。
同点に追いついきました。
梵選手の1、2塁間タイムリーで勝ち越しに成功。


9回裏、今村投手が抑えてカープが勝利。

8回、9回だけでも結構楽しめましたね。
阪神に勝ち越された時にはダメかと思いましたが。
あっさり終わらなくなりましたね、
今年のカープ。
廣瀬選手なんか初球から思い切っていこうというのありありの打球でしたもんね。


カープ 1 0 0 0 0 3 0 0 2  6 H12 E0
阪神  0 4 0 0 0 0 0 1 0  5 H9 E2

勝利投手 今井投手1勝0敗0S
セーブ  今村投手0勝2敗1S
敗戦投手 久保投手2勝1敗4S

本塁打  菊池選手2号ソロ