天皇杯・皇后杯 決勝 | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

天皇杯・皇后杯 決勝
女子
久光製薬スプリングス 3-1 東レアローズ
 (17-25, 25-23, 25-22, 25-19)

【最終順位】
優勝 久光製薬スプリングス
準優勝 東レアローズ
第3位 パイオニアレッドウィングス
第3位 岡山シーガルズ


男子
パナソニックパンサーズ 3-2 東レアローズ
 (25-21, 25-20, 19-25, 23-25, 15-8)

【最終順位】
優勝 パナソニックパンサーズ
準優勝 東レアローズ
第3位 堺ブレイザーズ
第3位 サントリーサンバーズ

このような結果になりました。
久光製薬強いですね。
選手が粒ぞろいだし、
誰を見ても能力があるし、
決勝では石田選手が活躍したみたいですが、
岩坂選手、新鍋選手をはじめ、
長岡選手もそうだし、
平井選手、水田選手、古藤選手、座安選手、
みんな甲乙つけ難しですね。



準決勝の東レアローズ。
小平選手の一言が迫田選手を覚醒させたみたいで、
気になることをちゃんと発言できる環境がいいですね。
それは先輩に対してもそうで、
「心はひとつ」とは言っても、
言葉にして表明しないと伝わらないこともあるし、
自由に発言できるチームの雰囲気もいいのでしょうね。
東レvs岡山 第5セット、
岡山優勢で迎えたコートチェンジのあと、
迫田&東レアローズの反撃によって勝利を手にするのでありました。