天皇杯・皇后杯 2日目の視点 | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

さて、
本日の天皇杯と皇后杯は、
宮崎の会場はすべて大学のチームですね。
大学生チームvsVプレミア。
この中で気になるのは、
JTマーヴェラスvs鹿屋体育大学か。
マーヴェラスがリーグ戦同様ミスを連発していたら勝目はないかもしれませんね。
このところ好調さを取り戻したJTサンダーズに取って代わって、
不調のどん底にいますね。
ただ、
JTサンダーズがどん底を抜け出して復活してきたのだから、
マーヴェラスの方も何かのきっかけで復調することができるかもしれません。
やはりメンタルな部分が大きく関わっているのでしょうね。
ここで踏ん張らなければという場面で足が止まってしまうのは、
メンタルのネガティブさから来ているのだと感じますが。

JTサンダーズの方は、
東京・駒沢でvs大同特殊鋼。
ここはしっかり勝っておかないといけないですよ。
体調不良を訴えていた久保監督が戻ってきて、
チームが変わらず好調を維持できるか。
今回の視点は、
監督とチームの相性ですか。