11月24日 久光製薬vs岡山 | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

久光製薬 3-2 岡山
 (20-25、25-16、25-21、24-26、15-12)



第1セットは久光製薬がよれよれだったから参考にならんとして、
第2セット以降の岡山が良くなかったのはなぜでしょう。
まず、サーブレシーブ良くなかったですね。
返らないサーブレシーブを無理から上げるせいかどうか、
宮下選手のトスが低いし、
ほとんどレフト一辺倒でしたね。
まぁ、あれでセンター使えとかいうのも難しい話かもしれません。
ほとんど栗原選手と福田選手しか打ってないし、
逆に言えば栗原選手と福田選手だけでよくあんなに点が取れたなと。

栗原選手が跳べてなかったのはバテたから?
それともトスが低いので跳ぶ必要がなかったとか?

そんな岡山で目を引いたのが、
宮下選手のつなぎ、
どこからすっ飛んでくるのかわからないけど、
よく拾ってました。


一方の久光製薬は、
長岡選手が光ってましたね。
岡山は長岡選手に最後まで対応できなかったようで。
その陰で石田選手が大ブレーキ、
石田選手が普段通りならあっさり久光製薬が取ってたかな。



もう一つの試合、
パイオニアvsNEC、
ちょこっとだけ放送見ました。
冨永こよみ選手、自分で拾ったボールは自分で打つ。
いいねぇ。

パイオニア 2-3 NEC
 (25-20、19-25、25-23、18-25、10-15)



もう一つの会場のは結果だけ。
東レ 3-1 JT
 (25-20、21-25、25-20、25-15)

デンソー 3-2 トヨタ車体
 (25-17、22-25、25-18、17-25、15-8