打つときには打つんだ | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

阪神   0 0 0  3 0 0  0 0 0   3  H6 E2

カープ  1 0 0  0 1 3  3 0 ×   8  H11 E1


勝利投手 サファテ投手2勝4敗9S

敗戦投手 能見投手6勝9敗0S


本塁打  天谷選手5号2ラン(ランニングホームラン)



先発の福井投手は5回もたずにノックアウトされてしまいました。( ; _ ; )

今日は打線が爆発しました。

能見投手を崩しましたね。

その前に、

横山投手、サファテ投手、河内投手、

阪神打線をしっかり抑えてくれたのは良かったです。

何より、今村投手、ミコライオ投手を休ませることができました。


能見投手攻略の口火は、

5回、梵選手のタイムリーから。

6回には、

倉選手の逆転タイムリー、

赤松選手のタイムリーで勢いをつけると、

7回、

堂林選手のタイムリーで追加点を入れると、

締めは天谷選手のランニングホームラン。

相手のミスをしっかり得点に結びつけ、

打線が勢いに乗りました。

エース級のピッチャーを攻略できたのは、

ほんとに良かったです。

来週も対阪神戦があるので、

今度はメッセンジャー投手を攻略して欲しいものです。