野村投手好投 連敗ストップ | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

今、カープで一番安定感のある勝ち頭、

野村投手が好投して連敗を止める。


VictoryのV
対DeNA3連戦は雪遊びナイターだそうで、

こうして球場前に雪が運ばれ、

子供たちの格好のプレースポットに。

たしかにこの周辺は若干涼しい。



それから、

今日のイベント。

今の心境を漢字一文字で表すと、

みたいな企画で、

為末大さんほか、ロンドンオリンピックで活躍した選手が数名、

よくわからないが、木村文子選手(100mハードル)とか、

アーチェリーの選手とか来てたのかな。
VictoryのV

VictoryのV
大竹投手=「投」。しっかり投げてたくさん勝ち星をとって欲しいですね。

前田健太投手=「幸」。私生活も含めてかな。

野村投手=「恩」。支えてくれる人たちがあってここまで大成できたのですね。

堂林選手=「若」。プレーの内容がまだ若僧ですから、いや若さをアピールとう意味ね。

石原選手=「心」。(*^.^*)

岩本選手=「気」。



さて、本日の試合、

野村投手が好投してDeNAに得点を許さず。

6回にちょっとしたピンチになりましたが、

なんとか切り抜け、

7回までしっかり押さえてくれました。

あとは必勝リレー、

今村投手~ミコライオ投手。


打線の方は、

先制点が2アウトからの連打でした。

中押しも2アウトから石原選手がタイムリーと、

粘りを見せてくれましたね。

惜しいのは8回、

ここも2アウトからのチャンスでしたが、

得点には結びつきませんでした。

そういつもいつも迎選手に期待をかけてばかりいてはね、

贅沢なお願いばかりできないでしょう。


VictoryのV


DeNA  0 0 0  0 0 0  0 0 0   0  H7 E0

カープ  1 0 0  2 0 0  0 0 ×   3  H8 E0


勝利投手 野村投手9勝6敗0S

セーブ   ミコライオ投手2勝4敗17S

敗戦投手 藤井投手7勝3敗0S


今日のヒーローは、

投=野村投手。

打=石原選手。
VictoryのV

VictoryのV

VictoryのV

VictoryのV

VictoryのV

VictoryのV