自滅的に負けていったな、今日の負けは痛い | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

残念、

得点を与えたシーンでは、

エラーもしくはエラー的なものが絡んで、

良くない守備を披露してしまいました。


今日の試合で一番気になる点、

四球、死球で押し出しのあと、

菊池選手の打席、

フルカウントまで待ちながらどうして打ちにいかなかったのだろう。

満塁で押し出しにすれば同点になる場面、

ストライクを取りに行くしかない場面で、

しかも制球をかなり乱していた大野投手だから、

球が甘くなく可能性大だった、

打ちに行って三振ならわかるが、

見逃して三振、

ありえないです。

監督のアドバイスを無視して打ちに行くべきでしたね。



カープ   0 0 0  0 1 0  0 0 1   2  H5 E2

中日    0 0 2  0 0 0  0 2 ×   4  H8 E0


勝利投手 大野投手3勝0敗0S

セーブ   山井投手3勝3敗3S

敗戦投手 前田健太投手11勝4敗0S