多くの阪神ファンを尻目に勝ち越しを決める | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。


VictoryのV

VictoryのV

今日はたくさんの人で埋め尽くされたマツダスタジアム。

立錐の地なしといった具合で、

コンコースも人で溢れかえる始末。

そんな中、出番を待つエルドレッド選手。

とうとう出ましたね。

来日1号本塁打。
VictoryのV

VictoryのV
このテイクバックからレフトスタンドへ、


VictoryのV

VictoryのV
これだけでは終わらなかったエルドレッド選手、

次の打席でも2号本塁打を放ち、

阪神に止めを刺す。


その前に梵選手の走者一掃となるタイムリーがありました。

ヒットで倉選手、天谷選手が出塁、

菊池選手も続きます。

バント失敗がありましたが、

3回裏の攻撃は打線がつながっています。
VictoryのV

ヨギビックリマーク大量援護となるタイムリー・ツーベースで走者一掃クラッカー
VictoryのV

エルドレッド!!第2号ツーランクラッカー
VictoryのV

VictoryのV


序盤で大量リードです。


VictoryのV



大量援護をもらった福井投手、

立ち上がりから中盤までなかなか良いピッチングをしていたと思います。

ホームラン1本被弾しましたが、ナイスピッチでした。

問題の6回表、

平野選手、鳥谷選手にヒットを打たれて余裕を失ったか、

ボークが出てしまいましたね。

そのあと新井兄選手にタイムリーを打たれ、

マウンドを下りることに。

ボークが出たのがいけなかったですね、

平静を失ったと判断されても仕方ないですね。

中盤のこういうピンチを乗り越えられたら「次も頼む」となるのでしょうが、

合格点与えられるかどうかは難しいところ、

あすのカープを担うピッチャーに成長して欲しいので、

厳しく査定しましょうか、

もう一回チャンスをもらって、そこでよりよい結果を出して欲しいですね。VictoryのV

VictoryのV

そして、

序盤調子良かった打線ですが、

4回裏のバント失敗ダブルプレーと盗塁失敗、

それ以降、単発のヒットは出てもつながりに欠けました。

とくに終盤は3人ずつで抑えられるで尻すぼみになってしまいました。


それを横目に今村投手の快投、

今日も炸裂しました。


VictoryのV

今日は中田投手がピンチをしのぎ、

今村投手、ミコライオ投手がきっちり押さえてくれたので、

難なく勝利することができました。


阪神   0 0 0  0 1 2  0 0 0   3  H6 E0

カープ  0 1 5  0 0 0  0 0 ×   6  H10 E0


勝利投手 福井投手2勝2敗0S

セーブ   ミコライオ投手2勝3敗13S

敗戦投手 安藤投手3勝7敗0S


本塁打  エルドレッド選手1号ソロ、2号2ラン

       新井良選手6号ソロ



おまけ


VictoryのV
打撃ではいいところがなかったけど、

新井弟選手のヒットを捕球し、

ホーム返球で新井兄選手を刺す功績を上げた迎選手。