今日の収穫は、 | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

読売   0 0 0  1 2 0  0 0 0   3  H8 E0

カープ  0 1 0  0 0 1  0 0 0   2  H10 E1


勝利投手 ゴンザレス投手2勝0敗0S

セーブ   西村投手1勝1敗15S

敗戦投手 篠田投手1勝3敗0S


本塁打  坂本選手7号ソロ、長野選手8号2ラン



VictoryのV

VictoryのV

長野選手の打席、

勝負を意識してかどうか、

甘いとこへ投げましたね。

ここは無理に勝負せずに、

次の寺内選手を討ち取ればよかったのでは。

1塁が空いていたことだし、

ストライクを全く意識しなくてもよい場面だったと思います。


あとは、石井選手起用の場面、

絶対倉選手とこでしょ。

バントにしても何にしても。

セットアップ、セッター、お膳立てには石井選手の方が良いと思いますよ。

そういう機知もあるし、技術も持ってる。




珍しく石原選手が2打点で、

気を付ければ勝ちにつながっていたかもと、

悔しい内容の試合でした。


今日の収穫はと言えば、


VictoryのV

VictoryのV

サファテ復活ビックリマーク


8回表、3人を3者凡退。

投球数も少なく、

登板にかなり間が空いたとは思えないくらいテンポ良く投げきりました。

上々の滑り出しです。




あまり面白い内容の試合ではありませんでしたので、

写真も平凡なシーン。


VictoryのV
天谷選手、ランニングキャッチの図。


VictoryのV
今日はゴンザレス投手にいいようにやられた堂林選手。

2試合連続アーチ、そんなに簡単にいくわけないか。