丸、一発で仕留める | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

9回裏、

ノーアウト、ランナー2、3塁のピンチを背負ったジャイアンツは、

バッター堂林を敬遠して満塁策を取る。

倉の代打として登場した丸は初球から果敢に打って出、

ライト前サヨナラタイムリーを放って勝負を決めた。



VictoryのV

VictoryのV
サヨナラに湧き上がるズームズームスタジアム。

気持ちイイ。

じつに気持ちイイ勝ち方。



VictoryのV



ジャイアンツ  0 0 0  0 1 0  0 0 0    1  H9 E0

カープ      1 0 0  0 0 0  0 0 1×   2  H6 E0


勝利投手 ミコライオ投手1勝0敗0S

敗戦投手 越智投手0勝1敗0S



今日は丸選手が良く決めてくれました。

スタメンではなかなか出してもらえない丸選手ですが、

ここ一番で結果を残すところは、やはり非凡なものを持っているのでしょう。

ニック選手を引き合いに出して申し訳ないが、

8回の決定的なチャンスで浅い外野フライしか打てなかったことと比べると、

丸スタメン起用も考えてもいいのではないかと思いました。


3番 センター丸

4番 ファースト栗原

5番 レフト松山

6番 ライト廣瀬



さて、

問題は福井投手です。

ランナーを背負わない時の福井投手は素晴らしいです。

しかし、ランナーを背負った時の制球には不安が残ります。

とくに得点圏にランナーがいるときには見ている方も気が気ではないです。

その結果が5回の大暴投。

ゲームの中盤に達しない時点で継投を考えなくてはならないピッチング内容では、

先発ローテも一考の必要ありと感じました。



あすの先発は、

篠田投手、

先発を任せることができるかどうか、

彼の場合には、イニングを跨いだ2回のピッチングがキーになると考えています。

ナイスピッチ期待したいです。