3月5日 JTザンダーズvsパナソニック | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

試合開始早々、

ゴメス選手ばかり目立っていたんで良くない方向へ行くのではと思ってましたが、

國近選手とか、ほかのメンバーも頑張ってくれるようになったのでよかったです。


第2セット、第3セット連取で、

八子選手も良くなってきました。


しかし、

第4セット、

立て続けにドシャット食らったのはこのセットの出鼻ではなかったかと。

それでグダグダっとなって、

後半はなんとかバレーらしくはなったのですが、

よもやの一桁得点で終わってしまうのではと、

危惧されました。


JTサンダーズ 2-3 パナソニック

 (18-25、25-23、25-23、18-23、13-15)



第1試合の東レを見てて思ったこと。

堺の先行される場面が何度かあって、

そのまま逃げ切られるのではと思わせておいて、

セット終了間際に差し切る、

この粘りというか、強さというか、

これがJTサンダーズにもあったらなと、

ないものねだりをするのでありました。



どっちにしてもJTサンダーズの負けです。



ついでに記しておくと、

JTマーヴェラスは4強入りを逃しました。

JTにとっては冴えない1日となりました。



パナソニック関連で一つ。

この試合に出場しなかった宇佐美選手ですが、

土曜日の東レ戦で、途中で退いて、

足を何かでグルグル巻きにしてました。

不具合でもあるのでしょう。

どの程度の怪我なのかわかりませんが、

心配です。