今日のVリーグ 1月14日 | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

久光製薬 3-0 パイオニア

 (25-15、25-21、25-22)


パイオニアは、

出だしサーブレシーブから良くなかったですね。

これで自分たちのペースを掴むきっかけを逸して、

第1セットはご覧のように。

ただ、サーブレシーブがうまく返ると、

いい攻撃につなげることができるので、

まだこれからかと。

セット中何回か流れが変わるので、

悪い流れの時にどうしのぐか、

レシーブの乱れで悪い方向へ向かうのを防ぎたいですね。

今シーズンのパイオニアは注目に値すると思うので、

これから頑張って欲しいですね。


久光製薬は、

この試合は特に凄いということはなく、

相手がサーブで崩れたのと、

岩坂選手に替わって出た水田選手は良かったですね。

岩坂選手は4打数中2本決めていますが、

数字ほどイケてるという感じではなく、

次で頑張って欲しいです。



岡山シーガルズ 0-3 デンソー

 (22-25、23-25、17-25)


シーガルズ、

ご覧のようにストレート負けです。

先に走られても追いつき、逆転する場面もありましたが、

どのセットも後半で差をつけられ、逃げ切られる展開に。

粘り強さも攻勢に転じることには力不足でしたね。

デラクルス選手が前にいるときのディフェンスが、

デラクルス選手が決めるたびに、

デンソーは勢いが増していったようです。

シーガルズは3勝3敗。


デンソーは5勝1敗で首位、

粘り強く辛抱した結果が今日の勝ちにつながりましたね。

デラクルス選手の決定力が勝ちに大いに貢献していることは確かです。

強打、軟打、相手ディフェンスを見ながら打ち分けるなかなかの曲者です。



他会場の結果。

トヨタ車体 3-0 NEC

 (25-21、25-18、25-22)

東レ 3-2 JT

 (25-21、19-25、16-25、25-20、15-13)


男子

パナソニック 3-1 サントリー

 (25-18、25-20、24-26、28-26)

堺 3-0 FC東京

 (25-17、25-23、25-21)

東レ 3-0 大分三好

 (25-19、25-18、25-22)

JT 3-1 豊田合成

 (22-25、25-23、25-15、25-17)


JTサンダーズ、

今季初勝利、

明日も勝って、

ホームで連勝して欲しいです。