建さん 引退試合 つづき | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

始球式では研鑽の娘さん2人が登場したわけですが、

娘さんたちがバッテリーを務め、バッターはお父さん、

(^-^微笑まし)/



4回裏、

木村選手、ライトへのヒット、

天谷選手、ライトへのヒットで1,2塁に、

そして、栗原選手の当たりがタイムリーとなり、まず1点返します。

さらに次の嶋選手が3ランホームランを放ち、

同点に追いつきます。

廣瀬選手が倒れた後、

小窪選手、石原選手が出塁してチャンスが続きますが、

齊藤投手の打席のところで代打丸選手、

齊藤投手をあきらめましたね、

試合が振り出しに戻ったところで、気を取り直して齊藤投手が続投という気持ちもありましたが、

勝ち越し点を取りにいった形ですね。

勝敗に関係ないところで引き下がらなければならない齊藤投手、残念無念です。

しかし、丸選手、梵選手はアウトとなり、勝ち越し点にはつながりませんでした。


そして5回の裏、

木村選手が出塁、盗塁を試みます。

これが(横)捕手武山選手の悪送球を誘い、木村選手は3塁まで行きます。

天谷選手、タイムリー、勝ち越し。

栗原選手、ヒット、

嶋選手、四球で満塁。

ここで代打岩本選手、センターへタイムリー、6-4に。

(横)ピッチャが弥太郎投手に交代、その代わり端、小窪選手に押し出しのフォアボール。

石原選手が倒れ、丸選手はサードごろ、ホームフォースアウトで2アウトに。

梵選手、2点タイムリー、大きく勝ち越します。

さらに、(横)武山捕手のパスボールの間に2塁上の丸選手がホームまで達し、1点追加、

1塁の梵選手はサードへ。

木村選手、ピッチャごろでようやくこの回の攻撃が終わりました。

やはりピッチャーが総崩れになると苦しいですね。

横浜は投手2人を矢継ぎ早につぎ込みましたが、ピンチを脱することができず大量失点、

カープにとっては大量得点で建さん引退に花を添えることができました。


続く6回にも1点追加して、勝利は確実なとこまできました。

継投は、中田廉投手→大島投手ときて、

8回表、

高橋建投手が登場、クラッカー

打者カスティーヨを3球三振に仕留め、最後の仕事を終えました。


最後は横山投手が締めて、建さんの引退試合、勝利で飾ることができました。


この後、引退セレモニーへと続きます。