連勝を続けるカープ | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

カープは、ここにきて面白い野球をするね。

対中日戦の連敗を止める1勝から、

横浜を3タテして、

ホームに戻って今日の1勝。

本当は東京ヤクルトがこういう野球をしたかっただろうに、

(^-^)/

勝ち方がいいね。

2点ビハインドから同点に追いついて、逆転する。

残念なのは、今井投手に勝ち投手になる権利があるうちに逆転してほしかったなと。

今井投手は今シーズン勝ち星がついていないので、好投したこの試合で勝ち星をつけてあげたかったなと思いました。


栗原選手はホームラン量産体制に入りました。

昨日2本のホームラン、

今日も2本のホームラン。

うまく力が抜けてキレがよくなりましたかね。

4番が打ってくれるとムードもよくなりますよね。


丸選手は初ヒット、

初打点、出ました。

おめでとうございます。

これからもコンスタントに活躍してほしいですね。

木村選手の活躍とかもあって、期待できる戦力も台頭してきて嬉しいですね。


そして、

琢朗さん、クラッカー良いところで打ちますね。

ここしかないというところで2本のヒット、

1本は同点タイムリー、

もう1本は貴重な追加点。



今日、残念だったのは大島投手です。

悪いときの大島が出てしまいました。

19日の横浜戦では良いピッチングだったのに今日は残念。

今シーズンは良いときと悪いときがはっきりしてて、信頼度という点では疑問符がつく内容でした。

シビアな場面でぴしゃりと抑えてクローザーへバトンを渡す、任せて大丈夫と思わせるように力をつけてほしいです。

その代わり上野投手はナイスピッチングでした。


最後は横山投手

ちょっとピンチになりましたが、

最後の2人を三振に仕留めて、見事に締めてくれました。